St Mary Residence 修繕業務(ファンの買い替え)

St Mary Residence 修繕業務(ファンの買い替え)

テナント様よりファンが動かないと報告があったため、業者を手配し確認しました。

(リモコンに問題がないことは事前に確認済み)

 

動作不良のため修繕不可とのことで、買い替えを実施しました。

家電等に関しては、使用年数なども考慮し修繕費より少し費用が掛かるとしても、買い替えを実施した方が将来的に良いケースも多々あります。

買い替えではなく修繕を選択したが、結果的にその後何度も故障しその都度修繕を実施する必要が出てくる場合もあり、手間がかかる上に結果的に買い替えしておいた方が安く済んだというパターンがあるためです。

(今回は修繕不可のため買い替え以外の選択肢はありませんでしたが)

その為業者へはどの部分の故障が原因でどのような対応が必要なのか、またその修繕を実施した場合はどのくらい持つのかなど詳細を確認することが重要となります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次